fc2ブログ

記事一覧

鳩山首相辞任!!


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

あれこれ言われても、しばらくは辞めないかと思っていたのですが、
突然の辞任表明でした
 
当人は、先月末くらいから考えてはいたようですが・・・
 
辞任は現状を考えれば当然なのでしょうが、山積する問題の主なモノについては、
何らかの道筋だけは付けておいて欲しかった
 
それができないから辞めるんでしょうが・・・
 
それにしても辞任表明とともに、政権放棄の責任をとる意味での、
実質上の政界引退ともいえる次期衆院選への不出馬表明
これだけは、この宇宙人首相の決断として評価できますね
 
意外と簡単なようで、実はできないこの決断。
 
厚顔無恥な元首相の面々、剛腕と言われた幹事長、無責任でノーテンキな護憲主義者、
こんな人達は、鳩山首相のこの決断を見習って欲しい~
 
昨年の総選挙からの約8ヶ月間の短期政権で、見るべき成果は殆んどなかったけれども
この決断だけは、あえてほめたいですねぇ~

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

日本の今の閉塞感を何とかするには鳩山さんの辞任は
必要だったと思います。
小沢さんを道連れに出来たのは、評価できると思います。

No title

参院選を控え、その前後での辞任は避けられなかたっと思います。
しかし、鳩山首相が辞任したとしても日本全体を漂う何ともいえない閉塞感の打破までは至らないでしょう。
小沢を一蓮托生として幹事長を辞任させたのは、評価はできるでしょうね。
後は、今後、小沢の影響力を残さないようにするには、どうしたらよいのか言うことでしょう。
ここは強引にでもしょっ引いて、反吐をはかすことでしょうね。
塀の向こうへ行ってもらうことが、日本の将来のためになります。

No title

決断は褒めますけど・・! 次期政権の顔ぶれを期待したいです。小沢色がキーポイントみたいですね。

No title

おはようございます。道ずれは評価できると思いますが、今後が・・・。今朝の新聞にも書いてありました。小沢の院制とか闇将軍とか囁いてる民主の議員いました。

No title

話題のキーワードから来ました
鳩山内閣も最後は麻生内閣状態でしたね。
支持率低下、選挙近し
しかし最後の両議員総会でのあいさつはメモを見ないで言葉を繋げ発言した事は素晴らしかったと思いますが、政策ではとことん駄目でした。

No title

この政権の唯一の成果かもしれませんよ(笑)
次期政権は、いかに小沢の影響力を排除できるかですね。

No title

ulysessさん、一蓮托生で道連れにしたのは評価できますね。
しかし、それで小沢の影響力が排除できるのかは???ですね。

No title

BENRAKKYさん、こんなに早く政権が崩壊するとは思いませんでしたね。
昨日の挨拶では、メモなしされたそうですが、欧米ではその程度のことは当たり前の事では?
それに挨拶の中身は、どう考えてもおかしなところもあり、手ばなしでほめる事はできないかと。

No title

おはようございます。やはり身内でささやかれてる院政というのになるんでしょうか?

No title

院政になるかどうかはわかりませんが、今回の代表選結果をみると
一定の影響力を残そうとしている意図が見え見えですね。
悪事を働いているのだから、早く逮捕して欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
164位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
78位
サブジャンルランキングを見る>>