fc2ブログ

記事一覧

大阪王将

ついにオープンしたイオンモール大和郡山
へ、ソフトオープン初日の19日に行ってきました。
 

 
僕が行ったのは、もう夜になっていましたが、とにかくどの店も混んでいて、
大変な賑わいでした。
特にジャスコの食料品売場のレジなど、いつになったら会計できるのかわからないほど・・・
 
そんな感じなので、あんまり並ばないでも持ち帰りできそうなのはと探していたら、
レストラン街にあった『大阪王将』にお持ち帰りコーナーがあるのを発見!!
 

 
いろんなメニューが並んでいますが、やっぱり餃子でしょうということで
 

 
2人前で12個入っています。
箱の雰囲気が、かなりレトロな感じ~♪
 
帰宅してあけてみると

こんな感じです。
 
餃子の王将のそれと比べると、1個1個は大きいような?
 
食べてみると結構いけてます。
 
気がついたら、2人前全てを食べていました
 
実はこれ以外にも唐揚げ4個・ハンバーグに御飯2杯を食べてしまい・・・完全に過食です
 
気をつけなければと思っているんですがね~
 
イオンモール大和郡山には、いろんなお店も多いので、またいろいろ食べてみようと思ったのでした。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます!
イオンモールもうOPENしていましたか!!
また墓参りの帰りにでもよってみます!!
ポチです!

No title

不況でも新しい店がオープンすると、人がどっと押し寄せますね。
混雑すると分かっていても初日に行く大納言さんの行動力には、感服いたします!
餃子美味しそうですね。大好物です。

No title

初日に行ってきましたが、10km手前で大渋滞に巻き込まれながらやってきました^^;
電気店でトラブったりするなど、もうゴチャゴチャでしたね・・・。
餃子の王将でなく、大阪王将ができたとは驚きました。そういえば先週の旅行で島根で食べた餃子もこれでしたね^^;

No title

tararanさん、ついにオープンしましたよ!
奈良へお帰りの際は、是非お立ち寄りください!

No title

ユウリさん、こんな経済状況でも大型店がオープンすると、かなりの人出があります。
でもこの店舗の場所は、通勤経路上にあるので、少々混雑しても気になりませんよ。
餃子は美味しいです。

No title

yasu183さんも行かれましたか!!
僕のほうは、職場から近かったり、裏道抜けていくので、実はR24の混雑振りはあまり分かりませんでした。
ジョーシンは、レジが相当混雑していましたね。
レストラン街もいろんな店舗が入っていて、今後が楽しみです。
大阪王将が入店しているのは、意外なポイントです(笑)

No title

大きなショッピングモールが出来たんですね。
王将の餃子美味しそうです。

No title

通勤経路に大型SCができて嬉しいです!!
帰りに温かい餃子が持ち帰りできるところがよいです!

No title

全館回るのは疲れますよ~。

昨日は2階までで疲れてしまいました。

No title

もう3回訪問しましたが、まだまだ回りきれてませんねぇ~♪

No title

あの王将とどういう関係なんでしょうかね?
まっ置いといて、私のところからは少し遠いですね~。あと十条の通りが出土しましたね。何年か前に。大和郡山市といえば昨年郡山城ホール近くでしたか、武家屋敷も出土してました。が、駐車場によって破壊された記事をみました。郡山イオンモール、時間あったら見に行きます。

No title

『餃子の王将』創業者の親類が独立して始めたものらしいです。
十条通り跡・羅城跡は、ずいぶん前にあった発掘調査の現地説明会に行きました。
当ブログでも紹介していますので、ご参照を!

武家屋敷跡というのは、三の丸跡の駐車場になったところでしょうかね?

No title

そうだったんですか?知りませんでした。
武家屋敷跡は郡山城ホールの南側から出土して市役所かどこかの手違いでバスの駐車場により破壊されたとのことです。すいません。

No title

いろいろもめた経緯もあるようですよ!

今の生活のため、遺跡が破壊されることがあるのはやむ得ないところもあるのでは?
遺跡保存というのは難しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>