fc2ブログ

記事一覧

Z氏からの電話

昨日のこと。
 
21時前に帰宅して、夕食を摂っている最中、電話がなった。
 
母が電話をとり、すこし何やら話してから、
 
『Z君から電話~
 
全く意外なところからの電話だった・・・・
 
先日、大学の同期O橋氏の奥さんが亡くなっていた件で、
電話があって以来だから2ヶ月ぶりくらいだが、
わざわざ取り立てての用事はなかったはず?
 
『お電話かわりました~♪○×ですが・・・』
 
『あ~!○×君~♪ご無沙汰しております
 
何となく他人行儀な感じの導入となったが、それはそれで・・・
 
『こないだ、O橋が信州まで来てくれて、上田城や松代大本営なんかを案内したんで~』
 
『まあ、とりあえず彼(O橋)も気を取り直して頑張ってるという報告です~♪』
 
僕も気にしていると思って、連絡してくれたらしい。
 
確かに気にはしていたが、友達と言ってもそれはかなりデリケートなことなので、
あえて聞いてはいなかった・・・
 
信州まで行く気になったのだから、気分的には少しはマシになったのだろう。
 
ホントに良かった。
 
O橋君が訪問したときに、何故か僕のことがよく話題に上がり、
僕をネタに何やら面白い話で盛り上がったらしい?
そういわれると、そちらのほうが気になる気になる。
 
それはちょっと分からずじまいだったけど、電話のやり取りは、さらに広がる。
 
大学を卒業して20年近く経ち、みんなアラフォー真っ只中となった今、
久しぶりに集まってみないかと・・・
 
大学時代、仲の良かった仲間も今は日本各地にバラバラになり、
どうしているやら?
 
消息の分かる奴もいるし、全く分からない奴もいるし・・・
 
でも、今年は何とかして集まりを開催したいなとお互い同意!!
 
その他、最近のお互いのことなどいろいろ話していたら、23時に~♪
 
卒業して以来、なかなか集まることのできなかった時間を、
ほんの少しだけ埋めることができたような、そんな時間だった。
 

は、もうそこまで来ている!
 
必ず集まろう!
 
そう思った夜
だった・・・・
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

いいじゃないですか。
学生時代の友人と馬鹿騒ぎしたらいいと思います。
大納言さんにも春がくるかもしれません。
前向きにいきましょう。

No title

大学を卒業して20年近く、そういうこともいいかもと!

それでも僕の春は、まだまだ遠くにあるように思います。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>