fc2ブログ

記事一覧

喪中ハガキの続き

師走と言うのに何故か今日もヒマ。

19時前には職場をでて、帰りに給油して、帰宅は20時前。

夕食をとり、その後部屋で『相棒 ~Season 8~』を見ていたら・・・

部屋のデスクにある電話がなった~♪

信州の安曇野に住む大学の同期Z氏から・・・

Z氏>『ご無沙汰していますZですが・・・Oのことやけど・・・』

僕>『こちらこそご無沙汰していますが、わざわざの電話はやっぱりその事ですか・・・』

Z氏のところにも、あの喪中ハガキが届いていたらしい・・・

Z氏>『このところは年賀状のやり取りだけで、このことは全然しらなくて・・・Mさん(僕)は知ってる?』

僕としては、O(喪中ハガキの差出人)については、Z氏の方がよく知っているのではないかと
思っていたので、Z氏からそう言われるのは意外だった・・・

Z氏>『気になるんで電話してみたけど、電話でないし・・・、Mさん、近いし何か知ってる?』

僕>『僕もZ君と同じで、最近は年賀状のやり取りだけやったから・・・驚いたねぇ~』

僕としても気になるんで、『僕も電話してみる、時間ができたら様子を見にいってくるよ』

彼は滋賀県南部に住んでいるんで、まあドライブがてらに様子を見にいけないわけでもない。

Z氏>『これを機会にというのも何だけど、久しぶりに集まれたらいいなぁ~♪』

全く同感、こういったことからはどうかと思うけど、
それを糸口に久しぶりに集まれたらいいなと、ふと思ったのでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
156位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
73位
サブジャンルランキングを見る>>