fc2ブログ

記事一覧

懐かしの写真 『夏の白馬』


最近、クルマは買ってもお金もなく、時間もなく、だからネタもないです。

だから、昔フィルムカメラで撮影した写真を押入れの中に入った箱の中から探し出し、
父のPCに接続したスキャナーでスキャンしてみました。

この写真は、1996年8月に多分、友達のS氏・P氏と一緒に八方池まで行った途中?で
撮影したものだと思われます

写真中央を流れるのが姫川?、右側の斜面がHAKUBA47?だと思われます。

よく考えるとそれ以来、夏の白馬へは行った事がないような気がします。

こうやって写真をみると、また行きたくなりますねぇ~♪

久しぶりに夏の白馬も味わってみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ノスタルジーですね?^^
最近僕もネタが少なくて困ってます。夏休みには一大計画を構想中です♪

No title

96年でもフィルムカメラのせいか、ずいぶんレトロな感じですねぇ。
信州懐かしいです。大学時代スキーが流行った頃行ったきりです。

No title

大納言さんは、ノスタル爺ですね(爆)

No title

お茶犬さん、最近どこへも行かず、休みも買い物へ行く程度なので、ネタもないです。
盆休みは、エアコンの入った部屋でゴロゴロしながらDVDで映画でも見る程度になるかも?

No title

ルノワールさん、原版の写真は、もう少しキレイに写っているんですがねぇ~?
僕も4年くらい信州へは行ってません。
また信州へスキーに行けるようなマトモな職場へ戻して欲しいものです(泣)

No title

馳さん、僕はまだまだ爺ではないですよ!(爆)

No title

昔ですが友達と3人で白馬三山に登ったことが
あります。
かなりきつかった事を思い出します。
春スキーで行ったときは、天気が良すぎて顔が
ぼろぼろになりました。
免許の更新と重なったので、皮がむけてぼろぼろの
顔で写真を撮りました。
今までで最低の写真です。

No title

僕が友達と行った八方池は、ゴンドラとリフトを乗り継いで、そこから1時間ほど歩いただけだったので、きついというほどのものではなかったですがね・・・

春スキーでは、天気が良すぎて、奈良へ帰ってきたら『カールおじさん』化していたこともありました。

今となっては、昔の話です。

No title

HAKUBA47! 冬にいつも行ってますよ~~
夏は行った事無いんですけど、涼しくていいんでしょうね♪

No title

僕は白馬といえば、やっぱり八方尾根って感じです。
47や五竜、岩岳に栂池も以前はよく滑りに行きましたねぇ~♪
信州は全体的に標高が高いので、松本のような街中でも奈良に比べると夏は涼しいほうだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
208位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
99位
サブジャンルランキングを見る>>