fc2ブログ

記事一覧

健康診断とエコー検査

昨日は職場の健康診断、今日は県立病院でのエコー検査でした。

とにかく最近は通院・検査などが増えた。

昨日の健康診断に関しては、例年の行事みたいなものだから例外だけど。

という昨日の健康診断は、前職場で受けることになった。

それも本来ならば今日が現職場での受診日だったのだけど、
県立病院でのエコー検査があったので、昨日が受診日だった
前職場にて受けさせてもらった。

その時、たまたまKさんという検収係の女の子?に

Kさん>『○○主任、最近痩せたんと違う?』

僕>『全然そんなことないんやけど・・・』

Kさん>『というよりも、やつれてる感じもするけど・・・』

ガーン!!


彼女の言葉は、まさに的を得ていると・・・

確かにそうかも?

もともとあった白髪は増えてるし、あごひげも最近は白くなってきているし・・・

でも言われると、さすがにガクッとくる。

あ~、やっぱりそうか・・・

そんなショックを感じながら、今日は県立病院でのエコー検査。

内視鏡室で横になって、ヌルヌルのゼリーを腹回りにつけられての検査。

結果は・・・・あ~♪でした。

検査後の診察では担当医いわく、

『5kg痩せたら、劇的に改善しますよ!』

ホンマかいな?と思ったけど、それは間違いないだろう。

最近疲れやすいし、そんな結果がでると、やっぱり年なのかなと、
つくづく思ってみたりも・・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

加賀守さん、僕よりまだ若いと思いますが、苦労が絶えないから気付いたら、ふと老いを感じる自分を発見するんですね。普段は気にもしない事、久し振りに会う人が気付かせてくれるんでしょう。僕も、顎鬚だけでなく、鼻毛も白髪ですわ。。。

No title

お茶犬さん、若いといってもアラフォーですから(笑)
最近はストレスばかりたまるので、体調崩したりすることも多くなったので、そんな影響で老けたのかも?
たまに会うとそういうこともわかるんでしょうね?
押切もえに似た感じの彼女は、相変わらずきれいでした。

No title

そうなんですか?押切もえ似ですか・・・良いな♪女性に興味があるのだけは唯一?僕も気だけは若いようです(笑)これくらいなきゃ、本当に老けちゃいますよ~^^

No title

大納言さん、女性に興味があるのだけでは駄目ですよ。ゲットしなきゃ~

No title

そうなんですよ~♪
めっきり女の子と遊びに行くという機会もないので・・・
最近は枯れてますねぇ~♪
時間もないので、休みはゆっくりするか自分のしたいことが優先になりますねぇ~♪
だから、お付き合いするとか言うことは後回しにならざるを得ないです。

No title

残念ながらKさんは既婚者です~(泣)

No title

健康診断って、結構適当なところありますよね(^^;)
私の方は来月健康診断です。
最近、飲みまくって、甘いもの食いまくってるし、楽しみです。

No title

たきさん、仰るとおり会社の健康診断って、結構アバウトですよね。
でも他の検査でも引っかかっているので、自制しなければと思います。

No title

お久しぶりです、今晩は^^

自分も、つい先週腹部エコーを受けたばかりですわ。
それも、知人が無理やり検査を「ねじ込んだ」ので、仕方なく・・
結果は、予想通りなにもなし・・

なんでかで、やつれた「○○主任」さんのような風貌なので
ちょっと思わず○○主任に、同情?苦笑?してしまいました。

No title

ロベルトさん、こんばんわ!
エコー検査受けられたのですね。
結果として何もなくてよかったではないですか・・・
僕はボロボロだったので・・・(笑)

ところで僕のような風貌とはいかに?
今の僕はザンバラ頭の素浪人みたいな感じですが・・・

No title

痩せると改善する数値…随分ありますよね~。
頑張って下さい!

No title

頑張ってみることにします!
でもどこまでできるやら?

No title

加賀守さんは、アバターで見る限り髪は多いし、まじめで
清潔感のある男性に思えます。
私なんか髪は薄く、脂ぎっています。
モテル要素は、私なんかより遥かに高いと思います。
もっと自信を持ってください。
紅葉を見にドライブなんていいと思います。

No title

いっちゃんさん、アバターは、あまりにも良すぎですので(笑)
アラフォーでメタボだし、あまりもてる要素はないような?
いい相手がいれば、秋のドライブも楽しそうですね。

No title

大納言さん、あれから数ヶ月…

何キロ痩せましたか?
彼女を作る努力したますかー

No title

何もかも変化なしです(笑)

少しまともに休みたいというのが、今の実感です。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
208位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
99位
サブジャンルランキングを見る>>