FC2ブログ

記事一覧

【今週のテーマ】わたしの初恋

今週のYahoo!ブログのテーマです。

わたしの初恋


さっき、たまたまヤマダ電機で買ってきた

CLIMAX 80’s YELLOW


その中の一曲にあった『初恋』(村下孝蔵)を聞いてたら何となく思い出したので・・・


まともに好きだと思った最初が小学校6年生。

松井さんといい、おかっぱ頭のかわいい女の子だった・・・

当時、僕が在校した小学校では各種委員会があって、どれかに所属しなければならなかった。

僕もどこかにしなればならず・・・

そしたら、松井さんは放送委員になるという。

というわけで、僕もつられて放送委員に・・・・(笑)

1年間通して放送委員をして、何度か一緒に昼の放送もしたような気がするけど、
他の放送委員とは仲良くなったが、松井さんとは全く進展せず、卒業となってしまった・・

中学校は同じだったけど、一緒のクラスになることもなく、高校以後は全く別の方向へ~♪

高校生になっても、学園前駅でたまに彼女を見かけることもあったけど、
僕も高2の秋に引越しで学園前を離れることになり、それ以後見ることはなくなった・・・

今でも何かのきっかけに、ふと思い出すことがある。

どうしてるんだろう?

何となく気になる気になる・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

同窓会とかはないんですか?
昔好きだった人に会うのは少し照れくさいですね。

No title

同窓会は、どうなんでしょうか?
その後、3回も引っ越したので、意外と近くに住んでいても連絡が取れないようになってしまっているみたいです。
会わないままの方がよいのかも知れないと思うのですがね。

No title

「初恋」に関する記事トラバさせて頂きます。
僕は中学一年生の時(それ以前も有るには有りましたが)、同じクラスの子が好きで、一年間何も話せず、悶々として二年生になってクラスが替わり、姉に相談してラブレターの書き方を教えて貰いました。そして、手紙を書いて廊下で渡そうと・・・玉砕でした。友達を通じて会いたくないと・・・結局言葉では一度も想いを伝えられないまま終わった惨めな初恋でした。それが未だにトラウマかも知れません^^

No title

私の初恋は小2の時でけんじくんという男の子でした♪^^

初恋の相手・・・私の中では良い思い出として心の中に刻まれています。
でも本当の彼はどうなっているかな?(笑)
それを思うと、良い思い出のまま・今のままがいいかなって思ったりします。^^

No title

姫の初恋の相手ま。健ちゃんと言います。
今でも、時々会いますよ。会うと、二人とも小学生の気分になって恋心は感じないなー(笑)

姫の一押しの曲が、この曲です。大好きです。
村下さんの早過ぎる死が惜しまれますね。

No title

お茶犬さん、最初の恋というモノは、やっぱりそういうもので成就はしないのでしょうね。
僕なんか、そのなれの果てで、未だに中々うまくいきませんが・・・(笑)

No title

ちゃちゃ様、今はどうしてるんだろう?って思うときが何かのきっかけでありますよね。
会えばガッカリするかも知れないし、今のままのほうがよいのかも知れませんね。

No title

さくら姫さん、村下さんの『初恋』は名曲ですよね。
これを聞くと、やはり何故か松井さんのことを思い出します。
彼があんなに早く亡くなるなって思いもしなかっただけに残念でなりません。

No title

書きかけのあなたの似顔絵・・・の斉藤由貴の「初恋」は?

放送委員は、給食が早く食べれて羨ましかったです。。。

No title

『初恋』懐かしい~
友達がこの人の大ファンで、コンサートに誘われた。
その時初めて村下孝蔵さんを知りました。
歌はほとんど知りませんでしたが、
コンサートは、大変楽しかったのを覚えています

No title

馳さん、そうでした斉藤由貴の『初恋』もありましたね。

放送委員は、放送前に放送室で給食をかきこんでいました・・・これのほうがキツイですよ!

No title

僕も『初恋』以外は、ほとんど知りませんが、
その歌声はたまりませんね!

No title

村下孝蔵「初恋」は名曲ですよねぇ~。
初恋は大抵実らないものです^^。自分の場合、小5の頃でした。
ばったり街角で会ってときめくといいのですが、がっかりになると淡い記憶のままのほうが良かったと思うと複雑な気分に。
30歳過ぎると、男女とも両極端に別れてしまいますからねぇ。

No title

ルノワールさん、これは名曲ですよね。
これを聞くと、あの頃のことを思い出してしまうというのは、名曲であることの明石なのでしょうね?
相手が、今どうしてるのかを知ることは、どうでしょうか?

No title

風の噂では女医さんになっているそうです。
それ以上現実の事には出来ないですね。

No title

もしかして西川先生みたいな感じでしょうか?(笑)

No title

半世紀近く前のことなので、人に聞かれなければ
思い出すことはありません。
初恋に思いを馳せられるっていいですね。

No title

確かに、何かのきっかけがなければ思い出すこともないのかも?
初恋に思いを馳せることのできる曲が、村下さんの『初恋』なんでしょうね。

No title

大納言兼加賀守殿
ご機嫌麗しゅうございます。権中納言・宇喜多でございます。
やはり初恋の人は特別ですよね~。今でも忘れられません。
…っていうか、何気に宇喜多と同じ盛岡に住んでいますね(^^;
既婚者じゃなければ、たぶん結ばれていたような気がします。
幸せになってほしい半面、旦那と別れてくれたらな~という
気持ちも少しですがあります。お恥ずかしい限りですm(_)m

No title

備前中納言殿、ご無沙汰しております。

そういうのって、何かそれ以降のものと違いますよね。

今となっては、どうしているのかわかりませんが、どこかで幸せで過ごしているなら、それでいいんじゃないかと僕は思うのです。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。
まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。
新型コロナウィルスが流行しています。まずは手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


北海道ランキング


日本史ランキング



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
248位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
115位
サブジャンルランキングを見る>>