fc2ブログ

記事一覧

お正月の楽しみ


何気なく見ていたBS11のHPにお正月の特別番組の紹介が掲載されているのをみたら・・・

2009年1月1日 19:00~24:30 劇場版『機動戦士Zガンダム』3部作

普段は日曜日の夜に見ているZガンダムの劇場版が、BS11で放送されるらしい!

この年末年始は、今のところ、どこへ行く予定もないわけで・・・

観たい映画も、ことごとく観てしまい、ただただ寝るだけのお正月になりそうだったのを、
この3部作は救ってくれそう。

ささやかながら、これがお正月の楽しみ。

ああ~♪何ということか・・・・

近所の唐招提寺か薬師寺に除夜の鐘を聞きに行くことぐらいは予定に入れようか・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

加賀守さん、お正月は実家(三重県名張市)へ帰り、ついでに姉の嫁ぎ先である法隆寺にも行きます。そして、姉の旦那が入院している病院へ行く道中に薬師寺や唐招提寺が在ります。多分今度も通りますので、前回薬師寺行ったので、今回は唐招提寺へでも行ってみたいと思います。

No title

お茶犬さん、僕はてっきり生粋の名古屋人かと思っていましたが、名張の方だったのですね。ご親戚の方が入院している病院が近くにあるとすれば、それなら僕の家のすぐそばまで来られるのかも知れませんねぇ~♪唐招提寺は、薬師寺ほど派手なお寺ではないですが、金堂の修理もほぼ完成したので、参拝に来られる価値はあると思いますよ!

No title

加賀守さん、僕は実家こそ三重県ですが、生まれも育ちも大阪なんです。名古屋に移り住んでもう直ぐ30年近くなろうとしていますが、気持はずっと関西人ですよ。奈良へ行くのは気が重いんですが、せめて唐招提寺に参拝して気持を落ち着かせたいと思っています。

No title

あらあら、そうでしたか・・・僕は生まれも育ちも生粋の奈良でして、奈良市内以外に住んだこともない田舎者です(笑)
お見舞いとなると奈良へ来られるのも気が重いのでしょうね。
唐招提寺に参拝されて、少しは気が楽になればよいですね。

No title

近所に唐招提寺とかあるんってええなぁ(^-^)
オレは年越しは金剛山で御来光を!と予定してます。

No title

ねおさん、薬師寺・唐招提寺は近くにあるのですが、滅多に参拝などしたことがなくて・・・・
金剛山でご来光ですか・・・天気が良ければいいですね!

No title

近所にそんな有名なお寺があるなんて・・・羨ましいですよ~。
お正月はゆっくり休んで、体調を戻してくださいね~。^^

No title

少し離れたところには、西大寺・秋篠寺、旧市内へいけば東大寺・興福寺・元興寺があります。
現在の奈良は、そういった寺院を基盤にした都市?であることは間違いないです。
明日から休み、しばらくのんびりします。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
156位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
78位
サブジャンルランキングを見る>>