fc2ブログ

記事一覧

まほろば鉄道 IN GW

今朝、コロを中山さんへ連れて行くときに通った垂仁天皇陵南側の田んぼ道に
何故か2トン車とワゴン車が停車していました。

田んぼをみると、線路を敷設中。

何かな?また『まほろば鉄道』のイベントかな?

でも、それにしては事前の告知が無かった・・・

以前の『まほろば鉄道』開催のときは、近所に予告が貼ってあったりして
事前にわかっていたのだけど、今回はそんなこもとなく・・・

夕方、何となく気になってコロを連れて散歩がてらに行ってみると
何故か人だかりが・・・・




線路は敷設されていて、例の車両も走行できるようにしてあって、
そして何故かテレビカメラ

コロを連れながらも人を掻き分け、田んぼのそばへ行ってみると
どこかで聞いたことある声?
といっても、近所の人でも知り合いでもない?
いい体格のおにいさん?おじさん?が、主催者のおじさんと話している?

誰だ???

声の主をよく見ると・・・・

赤井英和さん




(客車に乗った手を振っている人が赤井さん)

近くに貼られてあった張り紙をみると、どうも朝日放送の番組の取材?ロケらしい?

この主催者のおじさん、それなりに有名な人?らしいので、番組で取り上げられることになった様子。

それにしても何で近所で?

これなら『鹿男』の時も来て欲しかったものだと思いながら、コロがせかすので慌てて帰宅したのでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こういうところで小さな列車が走っているんですね。面白そうです。
『ごきブラ』の収録だったんでしょうか?偶然な出会いでしたね。

ブログ村に参加されていたんですね。早速ポチ!

No title

普通に散歩していて、突然芸能人が現れたら驚きますよ。
私なら現れたら周りを見回して釣瓶さんを探そうとするかもしれません。

No title

近所の人が田植え前の田んぼを借りて、線路を敷いて走らせているんですよ!
これは『ごきぶら』の収録ではなかったようですが・・?
ブログ村への御協力ありがとうございました!

No title

今回はホントたまたまです。
赤井さんが、あまりに溶け込んでいたので、わざわざのぞきこまなかったら気がつかなかったかも?
さすがに、今回は鶴瓶さんはいませんでしたが・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>