fc2ブログ

記事一覧

約20年前

今日は、なんやらかんやらと変なこと続きで、
挙句の果てに課長が機嫌が悪いところに、もうひとつ最悪な報告を・・・・
それでもって、顧客には謝りに行かないといけないし。
最悪、最悪、ひたすらに最悪の一日でした。

やっとこさ帰宅して、ブログチェック!!

そのなかで、よくお邪魔させていただいている『奈良の日々』さんのブログで、
かなりレトロな奈良の観光地図を紹介されていて、それなら僕も何かないかなと・・・・


でも、そんなレトロなものなんかあるはずも無く・・・

だったら昔の写真くらいならあるなと・・・・

そこで見つけたのが、この一枚




約20年前の高校の文化祭のときの写真。

写真は左から日本史のY先生・僕・陸上部の顧問P先生・後輩のK。
※P先生のPは、あだ名

それにしても、何でこんな格好?

窓際にあるラクダにあわせて僕だけアラビア人もどき?の格好。

しかし、この部屋で何をしていたのか全く記憶にない。

ただ、写真にあるラクダはシルクロード博で展示されていたのを県から借りてきたモノだったような?

こんなことがあってからだろうか?
かぶりもの系が好きになったのは・・・・(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

シルクロード博なつかしいですね~♪♪
私も高校生の時にいきました♪
学校にラクダって!っておもってましたけど、借りてきたのですね♪
ところで、被り物好きなのですね(笑)

No title

僕も県立高校に在学していたので、強制的に行かされました。
パビリオンには、怪しげな中近東か中央アジアの人たちが、怪しげなモノを売っていたのを思い出します。
この後、被り物系にハマっていくのでした(笑)

No title

へぇ~~20年前のバロンさんですか♪
面影ありますね~~(。^(ェ)^。)
ワタクシの20年前の写真は。。。。。「蔵入り」・・・です。。

No title

そうなんです、これが20年前の僕です(笑)
今より20キロくらいやせてました(爆)
しのびぐまさんの高校時代は?

No title

わぁ~!高校生の時の大納言さんですか♪
↑面影があるとのこと。この写真の彼を20歳ほど年齢を重ねさせればいい訳ですね(笑)。
何だかとっても楽しそうですね。素敵な笑顔です♪^^

No title

シルクロード博ですか~、会社で数枚買わされたのに一度もいけませんでした。
この写真覚えておいたら、町で見かけたら分かるかな~?

No title

写真の中央アジア人風のなのが僕です(笑)
これと今が結びつくかというと、それはどうでしょうか?(爆)
でもあまり楽しかった高校時代ではなかったのですがね・・・
この頃よりも浪人・大学時代の方が面白かったですよ。

No title

銀狐さんは、あの当時、もう社会人だったのですね。
僕も高校からの強制で行った以外は、行くこともありませんでしたね。
多分、町中ですれ違ってもわからないと思いますよ!(笑)

No title

大納言加賀守さん、とても楽しい高校生活という印象ですが、それはこの文化祭と部活のせいですね。なぜ日本史の先生と陸上部の顧問との組み合わせか考えましたら、加賀守さんは、「歴史が好きで、身長が高い」という訳ですね。そして進学準備、多忙な日々でしたね。

No title

kodaizinさん、思ったほど楽しい高校時代だったわけではないのです。高校も遠かったし、部活も忙しかったし。
写真に写っている日本史の先生と陸上部の顧問・後輩は何故かたまたまですよ。
身長も176cmで、いうほど高いわけでも無く、父方系統の親族の中では一番小さいほうなんです。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
164位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
78位
サブジャンルランキングを見る>>